おちびBLOG

おちびちゃん☆のんびりLIFE 【毎週火曜・木曜更新予定】

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《ラーメン》おすすめの担々麺はこれだ!

こんにちは。 おちびです。 さっそく、 大好きなラーメン屋さんをご紹介します。 お店:支那麺 はしご 入船店 場所:東京都中央区入船2丁目2番13号 ライオンズマンション入船 山口ビル 最寄駅:東京メトロ 信富町から徒歩5分 JR八丁堀駅から徒歩8分 都内に数店…

⦅本日のおやつ⦆成城石井の生プレミアムチーズケーキ

お題「今日のおやつ」 こんにちは。 おちびです。 今日のおやつは、 成城石井の人気チーズケーキ 「生プレミアムチーズケーキ」 1個399円(税別) ■このチーズケーキは滑らかで濃厚なクリームチーズ! 中から、アーモンドとレーズンが出てくる。 上のクッキー…

(愛用品)pc用メガネ

お題「愛用しているもの」 こんにちは。 おちびです。 私が最近愛用しているものをご紹介いたします。 それは、こちら! zoffで購入したpcメガネです。 今までパソコン用のメガネというものを使ってこなかったのですが、 長時間パソコンやスマホを見るので …

【簿記独学】コツは1つ!日商簿記3級を独学で満点合格した話

独学で挫折する方が多いと言われている 日商簿記の資格試験 全く知識のない私が 約2ヶ月で簿記3級を満点で合格できたので その時の勉強方法などをお伝えします。 ただし、コツは一つしかありません。 先に言っておきます。 ※実際の成績表です。 日商簿記3級…

【お得】スターバックスでもう一杯無料で飲める?スタバ会員情報

こんにちは。 おちびです。 スタバで会員になっていると 定期的に一杯無料券が メールで届くサービスをご存知ですか? スタバでもう一杯無料券!? 今回届いたチケットは、 2018年5月19日(土)20日(日) 26日(土)27日(日) 11:50までに注文すると… 一杯目と同じ…

【今週のお題】〇〇色の多い!?お部屋自慢

今週のお題「お部屋自慢」 こんにちは。おちびです。 家の中を見渡して気づいたこと。 それは〇〇色のものが多い!! 家の中の色味 現在のマンションに引っ越して半年が経ちました。 家の中を見渡すと… あれ? 黄色の小物が多くない? ということに気がつき…

【絶景】おしゃれ写真が撮れる?!としまえんあじさい祭り

こんにちは。おちびです。 今年もとしまえんにて あじさい祭りを開催する という情報をGETしました。 明日(5月26日)から開催されます! ※詳しい内容は下記をご覧ください。 詳細より前に・・・ 去年、豊島園のあじさい祭りに足を運び感動しました。 実際に…

【実体験】生理の悩みがない?!5年間低用量ピルを飲み続けた私だから言えること

こんにちは。 おちびです。 私が実際に低用量ピルを服用して PMS改善や痛みの軽減で生活しやすくなったので、 そのことをお話ししたいと思います。 低用量ピルとは? ピルと聞くと避妊用と思う方もいらっしゃるかと思いますが、 私の服用している低用量ピル…

【簡単】卵も牛乳も使わない絶品ハンバーグ レシピ

お題「ちょっとした贅沢」 昨日の晩御飯は ちょっとした贅沢ごはんでした!!!! こんにちは。おちびです。 昨日の夕飯は... ハンバーグ!!!! みんな大好きハンバーグ❤️ 実は最近まで、 卵を食べると腹痛が起きることがあり、 卵なしで作る料理に挑戦し…

我が家の急成長ペットをご紹介

こんにちは。おちびちゃんです。 今日は私のペットの 観葉植物「ポトス」ちゃんをみなさんにお披露目します。 おーーーーい ポトスちゃん この子が私の家のポトスちゃんです。 態度は大きめです。 ポトスとは ポトスとは、観葉植物の一種で、比較的育てやす…

【コスメ好き必見】HowTwoの攻略法

こんにちは。 コスメ大好きおちびちゃんです。私が最近利用しているアプリをご紹介いたします。 HowTwoとは? 新品のコスメが30日間お試しできるというアプリです。 また、30日間試し中に 購入するか、レビューを書くかということを選択します。 レビューを…

【必見】つるつるお肌を手に入れる

お題「マイブーム」 こんにちは。 おすすめ紹介大好き、おちびちゃんです! 私のマイブームは、お肌をツルツルにしてくれるは… こちら!!!! オススメしたいのはこれだ ハウスオブローゼから期間限定で発売している ボディスムザー レモンの香り 350g 1500…

【今週のお題】◯◯にラブレターを送りたい

今週のお題「あの人へラブレター」 こんにちは たくさんラブレターを貰いたい人生だったおちびちゃんです。 今週のお題... あの人へラブレター いいですね。 5月23日は「こ、い、ぶ、み」の日だそうです。 みなさんがラブレターを送りたい相手は誰ですか? …

【必見】イライラが止まらないのはもったいない。怒りは自分でコントロールできる!

最近イライラしていないですか? 疲れたまっていませんか? おちびイライラしすぎ! ごめん イライラすることが多い自分を変えたくて始めた とっておきの秘策をお伝えします!!!! 誰にでもある「怒る」という感情 怒りを自らコントロールする コントロー…

【DIY】ずぼら女子のスマホケース

DIY

こんにちは! ずぼらっっ女子代表、おちびちゃんです。 今流行りの【DIY】をやってみたい!!! SNSで参考にして… あれやりたい!これも可愛い!! よし!道具を買いに行こう (心の声:わくわく!!!) 作ろう!!! 道具を揃えるところまでは楽しかった。…