おちびBLOG

おちびちゃん☆のんびりLIFE 【毎週火曜・木曜更新予定】

台湾旅行で日本人が気をつけること!

台湾大好きなおちびちゃんです。

前回台湾のおすすめスポットを紹介しました。

 

cellslife.hatenablog.com

 

楽しい、楽しい海外旅行!

でも、日本と同じ感覚でいたら楽しい旅行が台無しになります。

f:id:cellslife:20190305133906j:image

そこで、台湾で気をつけるべきことを理解し、

思う存分、台湾旅行を楽しみましょう!

 

禁止事項

  • 電車での飲食

日本では電車の中で飲食してる方、たまに見かけますよね、、

でも、台湾で電車の中で飲食をすると罰せられる決まりがあります。ガムを噛んだり、水を飲んでも罰金を払わなくてはなりません。

『改札に入る〜改札を出る』までは飲食禁止です。気をつけてください。

  • 優先席に座る

電車の中にある優先席に座ってなりません。日本よりも優先席の位置付けがしっかりしているので、優先席が空いてるからって座るのはNGなので気をつけましょう。

 

  • 水道水を飲む

 台湾で水道水を飲むことはできません。コンビニやスーパー、自動販売機でミネラルウォーターを買って飲みましょう!

このミネラルウォーターは、桃園空港のセブンイレブンで購入したものです。飲みやすく美味しいミネラルウォーターでした!おススメです。

f:id:cellslife:20190305135103j:image

 

決まりを守って楽しい旅行にしましょう!!!