おちびBLOG

おちびちゃん☆のんびりLIFE 【毎週火曜・木曜更新予定】

我が家の急成長ペットをご紹介

f:id:cellslife:20180522162122j:image

こんにちは。おちびちゃんです。

 

今日は私のペットの

観葉植物「ポトス」ちゃんをみなさんにお披露目します。

 

おーーーーい

ポトスちゃん

 

f:id:cellslife:20180522152510p:image

この子が私の家のポトスちゃんです。

態度は大きめです。

 

ポトスとは

ポトスとは、観葉植物の一種で、比較的育てやすく

初心者に人気の観葉植物です。

 

花言葉は、

「永遠の富」「華やかな明るさ」

 

また、水やりの頻度は、

夏場は2日に一度、冬場は5日に一度程度で

大丈夫!

目安は土が乾いたら

 

夏場に4日旅行に出かけても

元気にしていました。

生命力が強い!

 

ポトスの決め手

 

育てやすいという点と永遠の富という花言葉に惹かれました。

 

私は暮らしの中に

緑のある癒しの空間を求め

ビ◯ホームで購入を決めました。

 

現状

f:id:cellslife:20180522155355j:image

 

でかい。

 

 

 

とにかくでかい。

 

 

しかも株分けしたことで

増えた。

f:id:cellslife:20180522155439j:image

 

水の中で栽培したり

f:id:cellslife:20180522155445j:image

f:id:cellslife:20180522155531j:image

 

どんどん増えるので気持ちいい。

 

軽い気持ちで観葉植物を買ってみましたが

ここまで増えるとは思わず。

 

ただ、新しい芽が手でくることは

この上ない幸せを感じます。

 

f:id:cellslife:20180522155759j:image

みなさんもよかったら緑のある

癒し空間の中で暮らしてみてはいかがですか?

 

また次回の記事で!