おちびBLOG

おちびちゃん☆のんびりLIFE 【毎週火曜・木曜更新予定】

【コスメ好き必見】HowTwoの攻略法

こんにちは。

コスメ大好きおちびちゃんです。私が最近利用しているアプリをご紹介いたします。

 

HowTwoとは?

f:id:cellslife:20180521172610j:image

新品のコスメが30日間お試しできるというアプリです。

また、30日間試し中に

購入するか、レビューを書くかということを選択します。

 

 

レビューを書くことで無料でコスメが手に入るという画期的なアプリです。

※配送料、手数料などもかかりません。

 

 

アプリ利用条件

3月30日に利用条件が改定され、

ツイッター(鍵なし)で300人前後フォロワーがいて、美容系の情報発信が好きな人となっております。

ちなみに、HowTwoから審査の結果が届き次第、利用が開始できるという仕組みです。

 

実際の流れ

アプリを利用して、どのようにコスメを無料でお試しできるのか徹底解剖していきます!!

 

(すでにHowTwoから審査に合格し、HowTwo familyであることを前提としてお話していきます。)

  1. アプリの通知でコスメ入荷のお知らせが届く  (必ずアプリからの通知はオンにしておきましょう)
  2. お知らせのあった日時になるとコスメをBoxに追加できる。
  3. Boxに追加できたら、事前アンケートに回答する。
  4. 自宅にコスメとスペシャルアイテム(※1)が届く  
  5. 利用開始
  6. コスメを購入するかレビューをするか選ぶ
  7. コスメ利用から30日後、またBoxにコスメを入れることができる

 

f:id:cellslife:20180521172741j:image

※1:スペシャルアイテムとは、注文したコスメとは別に、もう一点届きます。

(過去に、マウスウォッシャー、マスカラ、プロテイン…など)

 

 

とにかく簡単!!!!

 

 

しかも手数料もかからず、

月に一度、気になっていたコスメを試せる。

このサービスを使わない手はないと思っております。

 

コスメのラインナップはその都度変わります。

プチプラコスメからデパコスまで幅広いです。

(ただ、デパコスメの競争率は激しめです。)

 

ツイッターの審査を通るこつ

f:id:cellslife:20180521172654j:image

問題は、twitterの審査を通過すること。

 

だと思います。

 

 

私は新たに、鍵なしのコスメアカウントを作り、審査に三週間ほどで通過することができました。

通過ポイント

  • フォロワー300人前後(300人いなくても通過してる方はいました)
  • コスメの情報を発信している
  • アカウント名にコスメ垢であることの主張
  • フォローするのはコスメ垢の方

 

コスメ垢を利用してる方が多いので、フォロワー数は意外と簡単に伸びていきました。

 

HowTwoの審査通過のためにtwitterのアカウントを作りましたが、結果としてフォローしている方のコスメの情報を得ることができたり、コスメの新商品情報、またお勧め品など知ることができて、さらにコスメが好きになりました。

 

しかし、コスメの物欲は加速する…

 

まだHowTwoを利用したことがない方、

twitterの審査に戸惑っている方、

ぜひ参考にしてみてください。

f:id:cellslife:20180521172827j:image

 

それではまた次回の記事で!