おちびBLOG

おちびちゃん☆のんびりLIFE 【毎週火曜・木曜更新予定】

《実体験》搭乗券なし!?羽田空港で1日遊んでみた【グルメ編】

こんにちは。

おちびです。

 

前回の続きです。

 

cellslife.hatenablog.com

 

今回は、グルメ編です。

 

羽田空港国際線ターミナル グルメ

国際線の4階には沢山の飲食店やショップがあります。

f:id:cellslife:20180605091052j:image

 

この日、昼食に選んだのは、

つるとんたん 羽田空港店

食べログ つるとんたん 羽田空港店

つるとんたん です。

 

f:id:cellslife:20180606074029j:image

都内のつるとんたんで休日のお昼時に並ぶと30〜40分待ちますが、

こちらの店舗では、10分弱で中に入り食べることができました。

 

待ち時間も少なく、スムーズでした。

 

f:id:cellslife:20180606074227j:image

≪すだちのおうどん≫

 

つるとんたんといえば、

大きな器に大きなおたま!

 

冷たい麺は、コシが強く食べ応えがありました。

温かい麺は、冷たい麺に比べるとコシが弱く感じました。

 

プラス3玉まで、無料で増量できるのも嬉しいです!

他にも麺の太さを細くすることもできます!

 

女性が食べるなら、プラス0.5玉がおススメです!

 

飛行機を見ながら飲むビール

 

f:id:cellslife:20180606074900j:image

SKY STAION では、ビールを注文することができます。

場所:国内線 第一旅客ターミナル6階 展望デッキ1

 

もう、最高です!!!!

展望デッキでビールを飲みながら、飛行機を眺める。

 

f:id:cellslife:20180606074949j:image

 

こちらのビールは、

羽田空港限定で飲める、クラフトビール

「羽田スカイエール」

アルコール度数が4.0%でかなり飲みやすかったです。

 

 

飛行機の離陸や着陸を眺めながらの一杯は格別でした。

 

羽田空港内の限定デザート 

f:id:cellslife:20180606075458j:image

「羽田ひこうきプリン」(432円)

金曜日から日曜日の週末だけ買えるという羽田空港限定プリン!

 

《販売》

国内線第2ターミナル 

東京食賓館 時計台3番前

 

 甘さ控えめで、ふわっふわの生クリームとろーりプリン

見た目も可愛いうえに、美味しい!!!

 

番外編

国際線のターミナル4階にはねだ日本橋というエリアがありました。

f:id:cellslife:20180605090045j:image

 

東京日本橋が再現されており、

外国人観光客の方がたくさん写真を撮っていました。

 

f:id:cellslife:20180605090159j:image

 

他にも日本らしいものがありました!!

f:id:cellslife:20180605090629j:image

羽田空港内とは思えない空間に驚いた、

番外編でした。

 

まとめ

最後まで見ていただき、

ありがとうございます。

 

羽田空港で過ごす週末が想像以上に
楽しかったです。

f:id:cellslife:20180605090952j:image

 

羽田空港で搭乗券なしで一日遊べるか!

という疑問

 

結果は、余裕で1日遊べる!

むしろ、1日じゃ足りない!!!

 

でした。

 

よかったら参考にしてみてください。

では、また次の記事で!