おちびBLOG

おちびちゃん☆のんびりLIFE 【毎週火曜・木曜更新予定】

《ラーメン》おすすめの担々麺はこれだ!

こんにちは。

おちびです。

 

f:id:cellslife:20180531111116j:image

 

さっそく、

大好きなラーメン屋さんをご紹介します。

 

お店:支那麺 はしご 入船店

場所:東京都中央区入船2丁目2番13号 ライオンズマンション入船 山口ビル

最寄駅:東京メトロ 信富町から徒歩5分

JR八丁堀駅から徒歩8分

 

都内に数店舗ある支那麺 はしごですが、

担々麺がクセになる美味しさです。

 

彼が食べたのは 、”排骨坦々麺(ばいこうだんだんめん)”

 

==ここからしばらく彼の食レポです(優しく見守ってあげてください)==

スープは意外とさらっと!

 

中華のスパイにはかかせない八角と、

カレー風味のスパイスがこのラーメンの ”くせ” を演出。

 

麺も一蘭(ラーメン屋さん)のような

ちじれていないストレートな細麺で、

 

麺を吸った時の口当たりが最高!

 

さらに、カリッと揚げたてお肉がスープの中に!!

 

食べると、かりっ

噛むとじゅわっ

 

しかもこのスープ!「くせがつよいんじゃー」(美味しい意味で)

 

初めてお店を訪れたときはそこまで、はまりませんでした。

けれど、じわじわきます。数日後、またあの くせ を味わいたい!

 

ズズズー ズズズー かりっ じゅわっ じゅわっ ズズズー

 

スープの後半は、前半に目立たなかったほのかなゆずの味がします。

かすかに入っているみたいです。

なので

普段はスープを飲みませんが、すべて飲み干してしまいました。

 

 

そして、また来てしまった!!!←こうなること間違いなし。

 

 

===以上が彼の食レポ ご清聴ありがとうございました。===

 さて!

 

ちなみにご飯は無料でついてきます。

また、おかわりも自由です。

 

f:id:cellslife:20180531111335j:image

漬物との相性バッチリで、ご飯が進んでしまいます。

 

 

また、私のおすすめは、

支那

f:id:cellslife:20180531111503j:image

さっぱりしていて女性にも食べやすいです。

 

 

支那麺も

麺がなくなり、

最後の方にスープを飲むと

ゆずの香りがして、また違った味わいになります。

※麺を食べている時には、ゆずの香りはほとんどしません。むしろ気づかない。

 

 ということで今日はこの辺で!

また次の記事で!