おちびBLOG

おちびちゃん☆のんびりLIFE 【毎週火曜・木曜更新予定】

【今週のお題】海外修学旅行は衝撃的!大人の世界を学んだ修学旅行

今週のお題「修学旅行の思い出」

f:id:cellslife:20180604091015j:image

こんにちは。

おちびです。

 

忘れもしない。修学旅行・・・。

私の修学旅行の思い出をお話したいと思います。

 

修学旅行の思い出

高校の修学旅行は、

カナダ」でした。

f:id:cellslife:20180604091035j:image

海外に行くというだけでテンションが上がります!!

 

ちなみに、カナダではホームステイで10日間過ごしました。

2,3人のグループになり、

それぞれのホームステイ先で過ごしました。

 

昼間は、学生全員で行動したり、各ホームステイ先ごとで行動したりしました。

カナダの学校に勉強しに行ったり、観光をしたり、様々なことを学びました。

 

衝撃の事実

毎日が充実していて、修学旅行はあっという間に終了する・・・

そんな風に思っていました。

思っていたのです。

 

私のお世話になったホームステイ先は、

ママが一人暮らしているお宅と聞いていました。

 

ところが夜になると

毎日別の男性が訪ねて来るのです。

 

もう、びっくりです。

おそらく、たくさんの愛人がいるママだったようです。

 

夜な夜な激しい声とともに、、、(笑)

※明言は避けておきます。

ちなみに声の大きさで眠れない日も多々・・・・ 

 

さらにママが愛人と過ごすために、

同じホームステイ先の私を含めた3人の学生は、

毎晩3~5時間程度は3人で過ごしました。

 

しかも、映画館やプール、ショッピングセンターなど

日本語も通じない、日本語字幕もない世界に学生3人で飛び込んで行きました。

  

特に映画は何となく映像で想像しながら観ました。

早口の英語は聞き取ることも難しかった・・・

ただ日本に帰国後、カナダで見た映画が日本でも上映され、その時やっと映画内容を理解することができました。

 

まとめ

たくさんの愛人のいるママだったからこそ、大人の世界も学ぶことができました。

衝撃的で刺激的な私の修学旅行の話でした。

 

日本で生活していては体験できないようなことも

カナダで過ごすことによって体験できました。

今となってはいい思い出です。 

 

では、また次の記事で!