おちびBLOG

おちびちゃん☆のんびりLIFE 【毎週火曜・木曜更新予定】

《緊張する面接》これがあれば安心グッズ!

昨日とある企業の面接に行きました!

ガタガタ…ガタガタ…とても緊張しました。

 

f:id:cellslife:20180620164604j:image

緊張しすぎて何を話したのかいまいち思い出せないくらい。

 

ただそのような緊張する状況の中で、

カバンに入れて行ってよかった物を中心にをお伝えします。

 

面接カバンに忍ばせよう!おすすめグッズ3つ

f:id:cellslife:20180620170433p:image

  1. チョコ
  2. 飲み物
  3. イヤホン

 

チョコは本番前に口の中へ!ただ、直前すぎて歯にチョコがつかないように

会場に入る前に食べて必ず鏡で口周りをチェックしましょう。

チョコは気持ちの安定効果や集中力をます効果があるのでおすすめです。

 

飲み物は絶対必須!面接前に緊張をほぐすために一口飲むと落ち着きます!

あとは、面接後に口がからっからに乾いていることが多いで水分補給を!

会場が飲食禁止になっていないか念のため確認しましょう。

 

イヤホンは、音楽を聴くためです。平常心をなかなか保つことができず、

面接のことばかりになり、不安はどんどん募っていきます。

そこで、自分の大好きな曲を聴きリラックスしてから会場にいくと

気持ちに余裕が生まれます。

ただ、会場前に入る前にはイヤホンを外しましょう。

 

女子必見!面接時カバンにあると安心グッズ

f:id:cellslife:20180620170450p:image

  1. リップ
  2. ストッキングの替え
  3. ヘアピン

 

リップは言うまでもないですが、緊張で唇に色味がなくなることがあるので

私だけかな?

程よい血色感を出すための必須アイテム

 

ストッキングってすぐ破れる!ビリッビリに破れたストッキンでは

印象が悪い!持っていて安心アイテムです。

 

ヘアピンは、髪の毛がまとまって見える神アイテム!

本番前に、顔まわりにかかる髪の毛や急に飛び出してきた後れ毛をヘアピンで対処しましょう。

 

面接の後の過ごし方

面接後って、一気に緊張がほぐれ疲れがきますよね。

遊びに行ったり、飲みに行くのもいいですが、

夜はしっかり休んで次の日に備えましょう!

 

ちなみに私の昨日の面接後は、無印に行きました!

無印良品週間で少し安く、お買い物をして

大好きなハンバーグを作り、早めに就寝しました。

 

cellslife.hatenablog.com

 

 

まとめ

面接って何度経験しても緊張するんですよね。

たくさん練習をして、自信を持って会場に行っても

始まるまでのドキドキ感が辛い。

 

f:id:cellslife:20180620164653j:image

ただそのドキドキ感を楽しむ余裕ができて、後悔のない面接ができたらいいですよね!

 

いま、面接を頑張っている方!是非参考にしてみてください。

チョコ!ほんとにおススメです!!

 

 今の努力は必ず役に立つ!

 

ということで、また次回の記事で!